2005/12/18

Battery exhaustion その後

金曜日に原付を自転車屋にもっていく。
バッテリー切れといことで、交換を考えていたのだが、店の人曰く、バッテリーの充電で持つのでは?ということで、充電だけしてもらうことにした。
充電費用 1,000円也

・・・いい授業料になりました。これで調子が悪いようならホームセンターでバッテリー買って自分で交換することにしますか。

で、充電してもらった直後は快調だったのだが、やはりエンジンのかかりがいまいちである。やはりバッテリーを交換するしかないのかぁ。バッテリーじゃなくオルタネータが問題だとやだなぁ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

バッテリーは1度上げちゃうと極端に弱っちゃいますね。
現チャリの場合そんなに高いものじゃないと思うので買い換えた方が無難だと思います。
買い替えの際にちゃんと製造年月日を確認するように。
バッテリーはある意味生ものですので。
ちょっと分かりにくいですが数字の刻印で書いてありますので。
日月年の順番だったかなぁ・・・

あとエンジン掛かりにくいのは寒いせいもありますよ。
それこそ夜中に怪しい外人が凍りづけのエンジンを掛けている某液体を入れてみるとかどうでしょうw
まあ多分バッテリー交換で直る様な気もしますが(ぉ

匿名 さんのコメント...

かみやん氏にめずらしくまじめにレスしていただいたのに返事が遅くなりもうしわけございません。

バッテリーの件、参考になりました。たぶん近い将来交換でしょうなぁ。

書かれているようにエンジンがかかりにくいのは寒いからです(昼間は比較的かかる)。あとマフラーの中が詰まっちゃってるんで給排気が弱くなっててかかりにくくなっているってのもあります(分かってるなら直せよ俺)。

某液体ってのはなんでしょう???
夜中に通販とかで売ってるやつ???