2004/12/24

Crash, crash, crash

クラッシュその1
さきほど原チャでてくてく走ってるときに、突然左よこから軽トラが。
当たって跳ね飛ばされるとおもいきや、ちょうど原チャが車に引っかかるようなかたちになり、速度も出ていなかったことから、オイラ自身も転ぶこともなく、 トットットーってなぐあい。自分自身へのダメージは、左中指の爪のあたりが内出血と左足をちょっと打ったくらいか。指の方むかし車のドアで指を挟んだよう な感じ。クラッシュというよりは接触だな。
相手は70くらいのおじいちゃん。すぐに「病院へいこう」と気をつかってくれたが、こまったことに頭も打ってなければ血も出ていない。骨を折ったような激 しい痛みもないので、悩んだ挙句辞退することに。ただ相手の方がむしろ不安そうにしていたので一緒に交番に。これでオイラが後からワーワー叫んでも保険屋 がでてくるだけなのでむこうには安心だろう。このときうっかり相手の車だけで行ってしまったので自分の原チャをとりに帰るはめに。うっかりー。
せめて原チャが壊れてくれていれば、修理費とかであたらしいのに買い換えてたり、とかできたのだが、さすが古い原チャは頑丈だ。どこが新しい傷なのかわからない。残念。ちなみに相手の軽トラは右ウィンカークラッシュ。

クラッシュその2
昨日のことだが腹こわして一日寝込む。あぁすばらしきかな天皇誕生日。

クラッシュその3
http://6un6un.blogspot.com/2004/11/blog-post_02.html
で壊れた(壊した)ザウルスを無理やり保障期間内ということでシャープに修理に出していた。自分で壊したことはもちろん内緒だ。
それの修理が終わったという知らせが先ほど届く(注:事故の後)。電話の中の人曰く、「マザーボード交換でデータが消えてしまいました」。
やはりマザーボード交換か・・・、データはバックアップがあるからどうでもいい!
おそるおそる「保障期間のほうは?」と聞くと、なんと無償修理とのこと。・・・ごめんなさい。ごめんなさい。

・・・どおりで車にぶつかったり腹こわしたりするわけだ・・・。

0 件のコメント: