2006/05/11

マインドマップ

ノートの取り方のひとつにマインドマップというのがあるらしく、おもしろそうなので最近気になっている。項目を中心からツリー上にノートに書いていく方法で、書いたあとのノートはパット見グラディウスの最終ボスのようである。

詳しくは、
Wikipedia: マインドマッピング
とそのリンクを参照していただくとして、いろいろいい本がないかと思ってアマゾンとか見てみたわけだが。どの本も高い上にどうもハズレしかなさそうだ(どれも商売くさいのと精神論が多そうなのだ)。。。どこかで立ち読みしてくるか。

アフィリエイトのテストとしてアマゾンのリンクをここにはってみた(でかすぎた・・・あとでなおそう・・・)。が、おそらく全部ハズレであろう。ご注意を。

ネット上にも結構資料があるのでそれを参考に自己流を編み出すのが一番かもしれないなぁ、と思う今日この頃。

0 件のコメント: