2008/04/28

近況(4)

もうけっこう前になってしまったが、現行PSP(PSP「プレイステーション・ポータブル」 アイス・シルバー(PSP-2000IS))を購入。ボーナス一括払いで(すでにクレジット地獄に…)。
目的は以前にもここで書いたとおり、バイク用のGPSナビである。

すでに某氏から旧型を譲っていただいていたが、現行のほうがバッテリーの持ちがよさそうだ、ということで目的を考えて現行型をあえて購入。ちなみに以前のは後輩に転売。

PSPだけではナビにはならないので以下の物品も購入。
MAPLUSポータブルナビ2(これは最近ナビの音声で話題のやつ)
SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB

PSP用のGPSレシーバーは、後輩から譲ってもらう。

さて実際に使ってみた感想であるが、反応や検索なんかは時間がかかるものの、やっぱりあると便利だ。バイクのタンクにつけている関係で、いまのところ音声を無しで使っている上、赤信号などで止まったときくらいしか画面を見れないので完璧とはいえないが、それでも目的地付近でさっと地図を見れるのはかなり便利である。

0 件のコメント: