2007/04/18

原付

3月に卒業していった後輩に原付を買わされた。リトルカブを15000円で。今乗っている原付がかなりボロボロになってきたので、まぁいいかという気もあった。
ちょっとバタバタしていたのと、自賠責をどうするか考えていたため、ナンバー取らずに、某所の構内に置きっぱなしにしていた。ガソリンもまったくない状態で放置されていたものなので、時間ができたらでいいや、というのもあった。
今週の月曜にいつもどおり朝に某所にきた。

原付がない… orz

もしかして、ナンバーもないし撤去された?ということで守衛さんや施設部を回る。当然、あたりを探してもない。
で、結局交番へGo!!で盗難届けを出すありさまに。守衛さんの話では、週末に車上荒らし(ガラスとか割られてたらしい)があったそうな。

もしかして、それ?だとしたらプロの集団か…?しかも鍵を壊したところで、ガソリンも無い原付、トラックででも運ばないともっていけないだろう…。(おまけに入り口は一つで守衛さんもいるので、押して持って出て行くのは結構大変)
もしプロだとした、こりゃ、もう無理ですな…

最後にこの言葉で締めくくろうと思う。とほほ。

0 件のコメント: