2010/07/02

きづいたら7月だった

ほったらしのままにしていたら気づいたら7月です。この間いろいろありました。
主には精神的な面でいろいろなわけですが、ほか大きなイベントといえば、4月に3週間ほど入院がありました orz

まぁ入院したおかげで?、いままで保留していたレミケード(抗TNF-α)を始めました。この薬、結構強力なので、これで少しムチャができます。(こんなこと言ってるから入院するわけですが…)

ちなみに、この薬がどれくらい強力かといいますと、薬的に抗癌剤と同じ扱い。2ヶ月に1回点滴で投与するんですが、投与の際に医師の立ち会いが必要といったぐあい。といっても実際それほどのものでもないため、主治医は投与開始時ちらっときてさっさと去っていきます(笑)海外なんかだと、自分で打ったりする場合もあるんで日本が大げさなわけですな。

0 件のコメント: