2010/07/11

参議院選挙

だった。

オイラは某広島在住なのだが、今回の選挙もまったく面白くない。
・自民
・民主 x2
・共産
・幸福
という候補者だったのだが、実質、民主or自民の2択で、どう選択しろと。
結果は、どうやら、自民1、民主1という結果のようだ。まぁこれまたつまらん。

全国的にみると、自民がけっこう復活したようだ。まぁ消去法的にそうなるのもやむをえないか。
個人的には多くの人が、消去法的に投票していると思っているのだが、当選した議員が「訴えが受け入れられた」とか言い出すのが鬱陶しい。

さて、実家の富山をみてみると、おぉー、また相本アナ(元)がでてるじゃないか。
しかも、また落選。。。うーんある意味おもしろい。

0 件のコメント: