2010/07/05

折りたたみ自転車購入



すこしまえになるが、運動不足解消のため、DAHONのMu P8を購入。どうせ買うならと、ボーナス先払いで奮発してみた。
購入ポイントは、まず軽いこと。よくある折りたたみ自転車が12kg以上なのだが、こいつは11kgを切っている。とたかだか1~2kgの差だが、体力のない人間にこの差は大きい(汗)。あと1階に置いておくのが怖く、4階の部屋まで階段で持って上がりたかったので。

たまたまネットでみつけた安いところが比較的近くだったので、直接店舗に赴く。が、店舗の方が1割ほど高かったためネット経由で購入(そのときの店員の対応も、ほしけりゃ買えば?感が、、)。で、購入画面をよくみると「店舗受けとり」があるじゃないか。ということで店舗受け取りを選択。
じっさい物を受け取る際に、(上記と別の店員に)いろいろ説明をきくと普通に店舗で買うのと購入後の対応は変わらない感じ。なんじゃそりゃ、それなら最初から安い値段で売ってくれよ。。。

0 件のコメント: