2008/11/11

おくやみ

午前中、親からメールがとどく。

親:○○。友達にいなかったかね。(注:○○は名前)
俺:たぶん△△の○○さんです。なんかあった?
親:本日の北●●新聞の死亡欄に載っていた

な、なんだってー。


直接本人に連絡取るのは、
・ほんとだったらどうしよう?
・通常なら仕事中だ
・あぁ俺の携帯番号、向こう知らないや
ということでまず某氏に問い合わせてみることに。

某氏も、はなし半分で、俺が何を聞きたいかを理解したようだった…。


というわけで○○さんの「同姓同名」の方、おくやみ申し上げます。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あのあと某黒氏からも同様のお電話がありましたw