2008/11/16

定額給付金

なんだかニュースでは、やれ自民党の選挙対策のばらまきだとか言われているが、単に公明党にゴマをすっているだけに見えてしょうがない(公明党対策ということである意味選挙対策と言えなくもないが)。
たまーに公明党に言及しているヒトがいるが、TVや新聞のニュースではほとんど触れられていない。思い違いであろうか?

「地域振興券」のときも公明党の提案だったはずであるが、今回も同じではないのか?

http://www.komei.or.jp/news/2008/1103/12914.html

収入が伸び悩む一方で急激な物価高などのために、やり繰りが厳しくなっている家計を下支えするため、公明党が一貫して訴えてきた定額減税が「生活支援定額給付金」として実施されることになりました。

かなり昔に、創価学会の知人が選挙対策の電話をかけてきたときにも、地域振興券のことを公明党の手柄として宣伝してたのを思い出したしだいである。

0 件のコメント: