2008/11/09

WTCC 2008 Okayama Round

 

10月26日のことじゃった。
WTCC(World Touring Car Championship:世界ツーリングカー選手権)が、日本では初めて岡山国際サーキットで開催されたので出かけてきました。

小雨の降るあいにくの天気で、しかも「晴れる!」と踏んで、バイクで出かけたためにボロボロになりながら、サーキットまでたどり着くという羽目に…トホホ。

レースは2ヒート制(2回レースが行われる)。
最初のレースはローリングスタートってこともあってスタート時は大迫力(スタート時の写真はピンぼけだったため、上の写真はレース中のもの)。

レース後にファンサービスでピットがオープンになって(岡山だけ?)、並んでいたレース車両を間近で見られたのはラッキーでした。写真で見ると変なSEATのleonも間近でみると結構かっこよく見えるのも驚きである(笑)。

見に行ってよかったと思えるレースでした。

0 件のコメント: