2008/11/15

カーナビの外部入力端子

先日、車で音楽を聴くためにFMトランスミッターを購入した。

が、
先のFMトランスミッターを購入後に、純正のカーナビに音声+映像の外部入力端子がついていることを知る(カーショップであとで示すケーブルをみつけた(普通にどの店でもみつかる)のであった)。

な、なんだってー。


当然、車のシステムに直結できれば、FMトランスミッターをつかうなんて、めんどうなことをしなくてもいいわけである。どうやらほとんどのメーカー純正のカーナビに、通常は何も接続されていないコネクタが用意されていて、配線すればOKなのであった。トホホ。

というわけで、データシステム社のビデオ入力ハーネスVHI-T14を購入。3500円也。

ぶっちゃけ、コネクタにケーブルがついただけなので、自作もできそうなのだが、端子の対応が不明であったのと、コネクタを探すのがやっかいかと思い、しょうがないので購入する。

0 件のコメント: