2006/07/11

分別その1


もうかれこれ10年くらいまえに、オイラがはじめてDOS/Vパソコンを買った(中古で)ときに一緒に買ったディスプレイが、いまも部屋にある。
今は亡きアルファデータのACM-215。15インチのブラウン管ディスプレイである。しかもトリニトロンでもフラットでもない。

しかしさすがにここ1年以上使ってないことを思い、とうとうお別れをすることにした。

さてそこで、世のエコロジーを考え、金属、ガラス、プラスチックに分けることに決定。

かなり長い間電源を入れていなかったのでもうすでに放電してるはず。なのだが一応念のためブラウン管の放電を試みるため、ドライバー、みの虫クリップつきケーブル、耐電圧ゴム手袋を用意した(某所に転がっていた。耐圧は足りないが気分的に用意した)。

0 件のコメント: