2006/07/08

修理見積り

昨日WILLCOMからようやく電話がかかってくる。修理に出しているAH-K3001Vについてであった。
もう結構たつので修理が終わった旨の電話かと最初思ったのだが、見積りに関してであった。
見積額は当初予想通り2100円。ポイントを使うことで無料になる額である。
(WILLCOMは対応機種であれば2100円で修理ができるシステム)

うむ?確かに修理費用が高額になる場合は連絡してくれといったが、2100円ですむ場合は連絡しなくていいといったのだが?
もしかして、機種変更を勧めるための確認電話か!?(オペレータもそれを匂わす)

こまったことに先日W-ZERO3[es]が発表されたばかりである。気にならないといったらウソになる。さてここで、はたと悩んでしまった。で、(まんまとWILLCOMの作戦に引っかかり)修理するか返事を一日待ってもらうことにした。

そして考えた。考えた。考えた。

W-ZERO3[es]は小さくなったとはいえやはりまだ大きい。どう考えてもジーンズのポケットに入るとは思えない(長いし厚い)。どうせ入らないならば液晶の大きなノーマル版でいいではないか?どうせ電話なんて親と宅急便からしかかかってこないし、当然かけるところもない…ので大きくても困ることはない。

というわけでW-ZERO3[es]は現在の状況では敢えて特攻するまでもない。ので、結局、修理をお願いすることに決定。

しかし修理に時間がかかるなぁ。当初2週間くらいといってたのに、見積りに2週間か…。
長くかかることは問題ないのだが、最初に2週間くらいって言われるとなぁ。

0 件のコメント: